プロフィール

プロフィール
ヘタレな絵を描きつつ文章をつづる
漫画ルポライター。日常の隙間に落ちた
オカシさをゴソゴソと拾うのが趣味。

連絡先

ご連絡・仕事のご依頼等は
↓こちらから↓
□お問い合わせ□

月刊WEB連載

著書

過去の連載記事

雑誌執筆記事



モバイルQRコード

qrcode

【負傷】新年早々、加齢なるステップ

実はこれ、数年前に描いた絵なんですが…ということは、わたしは同じことを繰り返しているのかー!?!? 2015年も明けまして3日目ですが、この3日間…右足背面に走るただならぬ電気に支配されております……orz

事の始まりは大晦日の路上にて。
「サッカー選手のウォーミングアップのステップできる?」
突如、挑発じみた発言をうけ、
「できるさぁ〜!もちろんーー」
と華麗なるステップを踏んだのであります。その場はけっこうカッコ良かったとおもう!

しかし翌日元旦からがイケなかった……

【悲】Enterキー長押しの刑に泣く…


ひさびさの更新がなんじゃこりゃ、な感じですが、とりあえず今モーレツに困っているのでおつきあいください。

いやー、この無線キーボード、単4電池ひとつで長持ち&テンキーもついて、キータッチもなかなか快適〜なんて昨年からゴキゲンで使ってきたんですが……ここ1週間、なんかチョーシワルイ、、、と思ってたら、Enterキーが不随意に戻らなくなるっ!これがね「戻らなくなった」じゃなくて、
 
戻るときもあれば

不用意に戻らなくなる


ちゅーとはんぱ、スンゴイちゅーとはんぱなのーっ!

でも、まだ、イケルかな?とりあえず、キーを外し掃除して、はめ込み部分をもう一度丁寧に確認して装着。(今日中にあと5000字は書かねばならぬ。騙し騙し使うのだ……)とやってみるも

3行目…唐突な強制改行ーーー!!
 
改行、改行、改行、改行、改行、改行
……あっという間にページが埋まったぜ。。。ってこれじゃ進まーんっ。

 
本日半日この症状と戦った挙句、、、あきらめました_| ̄|○
 
もう、このEnter子はアカン!

 
あぁ、こんなことなら今日の朝Amazonで頼んどけばよかった…TvT 騙し騙しのつもりが完全に騙されだぁー。

メイクアップ×自分ブランディングセミナー開催です♪


LED卓上ライト [QisDesign BE Light]試用レポート

 
このたびちょっとしたご縁でLEDライトの試用をさせていただきました。
対象製品はQisDESIGNの卓上LEDライトBELightです。
(実はQisDesign前から気になっていた^^;)
 
QisDesignをご存じではない方のために、こちらは台湾メーカーBenQグループの一ブランドです。

BenQといえば、わたしのなかではPC周辺機器のイメージだったんですが(昔ココの無線キーボードと無線マウスを使ってた)今はプロジェクターなどが主力製品になっているんですねー。そしてLEDも作ってる、と。
 
でも、最初にQisDesignを知ったとき、わたしは驚きました。
なぜ驚いたかは、後半^^ まずは試用レポートを……
 


作業用のタブレットディスプレイとの相性をみてみました。右側は利き手と当たるので左側に設置。スイッチは奥になりますが、気にならない範囲。

画面への映り込みがどうか心配だったのですが、思ったほどではなく、電球色のあたたかさ(でも熱くない)が安定して目に優しい感じで、手元の作業にちょうどいい光量でした。




こんな感じに二か所が稼働して、土台もかなりしっかりしているので、角度を変えて奥から手前を照らすなど、かなり好みの近さと当たりの具合を調整できそう。



もっとも美しいと思ったのは畳んだ時のこのおさまり。

一枚の金属に戻ったようなその形は単に形の面白さだけではなくさきほどまでのライトが照らした空間のひろがりが一気にここに閉じて一物質に詰め込まれたようで別物のよう。
 
 
いやはや、ボタン一つとっても、表面のヘアライン加工一つ見てもデザインいろいろ試行錯誤してるんだろうなーってうのがひしひしと伝わってきました。
 
いやぁ、どんな人がデザイナーなのか興味津々。
 
あ、最初に驚いたといったのは、まさにこのデザイン性と価格です。ちなみにこのBELight 67000円(税別)。つまり一番の驚きはBenQグループが「高価格帯でデザイン性勝負」してきたことなんです。量産メーカーがもう一歩踏み込んでオリジナリティで勝負してきた!
 
これってメーカーの取り組みとして、ものすごく価値あることですよね。

だって台湾メーカーのイメージといえば、自分が働いてきた会社も含めて大量生産とかOEMというイメージでしたから。そのイメージを見事打ち破ってくれたのがこのQisDESIGNのLED照明でした。

QisDesignのチャレンジ、これからも注目していきたいです。

【ダイエット】クロワッサン869号体験+イラスト

明けましておめでとうございまーす!
仕事始め…と同じ週の本日1/10にクロワッサン869号が
本年初売りされております^^
こちらの78ページで、今回はちょっとおもしろい器具を
使ってのダイエット法を試していますので、ぜひぜひ
書店コンビニなどで、チラ見してやってください♪

こちらのダイエット連載もヨロシクです!
dietバナー
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
ひとつクリックよろしくお願いしますだ…

2014年・今年の抱負


年始の恒例行事となってきました「公開!今年の抱負」
……でもね恒例となるほどに、気づいてきた。

「今年の抱負の半分以上は

去年の抱負のまま」じゃんっ!

というこの現状……ダメだろぉぉぉー
_| ̄|○

去年はそれでハードルを下げたのに、まだできてない……

そこで!もうニガテなコトを克服する抱負はヤメて
やりたいことどうしてもやらなきゃいけないことだけを抱負に!

JUGEMテーマ:2014年の抱負

2013年・今年を振り返る

  
えー、約1年ぶりのマトモな更新でございます……
なんかもーブログの更新の仕方も変わってるじゃないのー泣き
だれだ、こんなに放っておいた奴はっ。

で、いきなり1年分振り返って
みようってどうなのか?
って
……うん、自分でも思うよ? 思いますよ? 

ここまできちゃったからしょうがないよね? 
何もしないよりいい(かも)しれないから
(いや、ただの悪あがきだろ、とかそこ言わないっ)
振りかえっちゃうよーーー2013年
プレイバーーーック!!!!!
JUGEMテーマ:大晦日
続きを読む >>

| 1/100PAGES | >>