プロフィール

プロフィール
ヘタレな絵を描きつつ文章をつづる
漫画ルポライター。日常の隙間に落ちた
オカシさをゴソゴソと拾うのが趣味。

連絡先

ご連絡・仕事のご依頼等は
↓こちらから↓
□お問い合わせ□

月刊WEB連載

著書

過去の連載記事

雑誌執筆記事



モバイルQRコード

qrcode

【ダイエット】バレエ『白鳥の湖』なりきりで!?

 

ダイエットゆるりと励み中、たかぎりょうこです。
今、運動の方は「腰割りダイエット」食事の方は「伊達式ダイエット」で
あまり厳格にこだわらず、まったりと“継続重視”で過ごしております〜。

そんな中、最近燃えちゃったものがあったのですよ!

それはある日突然……。

友人の結婚式披露宴が8月末にあるというのでね、久しくそんな場にも
行ったことがないものだから、もう服がないわけですよ(入る服がね!)

それで「8月まであと2ヶ月あるから〜若干痩せたとして〜」と勝手計算で
今より少しだけ小さめサイズのドレスっぽいものをネットで購入したんです。

そしたらね、そのうちのひとつをいざ自分の手元にとった途端……

「これはオディールだわっ!

ワタシは黒鳥オディール


最初にWebでみたときからかなり気に入ってはいたのだけれど、
もう妄想スイッチ一気に入っちゃいましたね〜!!

タグも取らずにスチャっと装着。
横ファスナーも強引に上げ、よしっ!!!

(以下妄想…)
さ〜ぁ、これから舞踏会へ出陣よっ。
ジークフリート王子、絶対落としてやるんだから〜!オホホホ
さぁ、さぁ、さぁ、このワタシを選びなさい? バカな王子♫
オデットに化けた、悪魔の娘のこの美しいオディールをーー

やっぱり育ちのイイぼっちゃんね!チョロイもんだわっ
オデットを見分けられずに、私オディールを花嫁に選んだ。
あーいい気味! 愛がなによ、一目惚れがなによ!
美談なんて、一皮むけば所詮こんなもんなのよ、フンッ

騙された?恨みに思う? いやだわ、選んだのはアナタじゃない。
嫌な女だって? 他人のせいにばっかりしてんじゃないわよ
アンタみたいな坊ちゃんには私の哀しみは一生わからないわね
ストーリーを思い出しながら、

(しかも勝手なオデットを作って)

自由勝手な振りで踊りまくったー!


(32回連続フェッテはもちろんムリだけど、ドタバタ回った!)

気がつけば小一時間。
これ人に見られてたら、相当変態な光景だったとおもいますけどね。
デブがエッサホイサどやさ?とひたすらジタバタしてるんですから〜

もうただただ、バレエが好きというそれだけで、服一枚で完全に
自分勝手流オデットになりきり、没頭してしまいました(汗;)。

人に迷惑はかけてないってことで、許してやって下さい(笑)。
で、痩せたかな、、、?

JUGEMテーマ:ダイエット日記
JUGEMテーマ:バレエ

『クロワッサン830号』-35Kgをめざすっ!



実は3月〜いよいよマジメにダイエットを始めたのです。
自分でもね、毎年「今年の抱負」に減量って書いている
気がするけど、いったい本当にいつ始めるんだ?
とは毎回思っていたんですよ…

それがね、3/1にほぼ85Kgになった体重を見てふと思ったんです。


コレもう限界だな〜

もうこのカラダはやだな〜

154.5cmで85Kgですからね!? そりゃデブだわっ。

本当にもう自分で嫌になっちゃったんです、この動きを制御できない体が^^;

ここまで来て、ようやくかよっ! 

ってハナシですけどね

それでこの日からまず簡単な食材を食べる順番を変える(まずサラダを先に)
というのだけやりだしまして…あと、大好きなペプシNEXをやめた〜


そんな矢先、たまたまお声がけいただいたのが↓の企画だったのです〜><
(ただいま書店・コンビニで発売中のクロワッサン830号です)



ありがたいことに編集氏の取材こぼれ話レポートまで…m(..)m

「腰割り」(やり方ページ)というお相撲さんがやるスクワットだそうです。
調子にのって今週行ってきた上海取材でもポーズは全部これにしてきた(笑)
(上海取材のおハナシはまた次の回にでも!)

それとね、ビックリしたのが腰割りのポーズってとっても意外なことに
バレエの2番ポジション「グランプリエ」の形にそっくりかも!!



ね、ね、そう思いません!?
といってもいきなり比べろというのは難しいですね^^;
ぜひぜひクロワッサン830号(5/25発売号)お手にとってご覧くさいませ。

↓の指導して下さった白木先生のごほんもオススメです↓

ワタシは一番左のコアトレを見ながらやっています^^
これから-35Kgまでの道のりを地味に綴っていきたいとおもいます


↑↑↑
長い目で応援いただけましたら
とってもありがたいです><

JUGEMテーマ:雑誌

マジで…!?体の半分が脂肪だとぅーーー!!



かねがね「ヤバイッヤバイどぉ〜、コレハもうぜったい過去最太になってるどぉぉ〜」
とつぶやきつつも、頑なにずーーっと直視を避けてきた自分のカラダですが、、、。

ひょんなことから、とりあえずスポーツジムに行ってみる、という気になったのです。
で、自宅から徒歩3分の場所にある(ことがわかった)その場所で、昨日さっそく体験。

一通り器具を診て周り、最後に説明されたのが「IN BODY」なる機械。
それに乗るだけで、体の組成が細かくわかるとのこと。(骨の量とか、栄養状態とか)

お〜、さっそくやるべさ〜、と思ったら、
「それは会員になられたらやりましょう」とやさしくトレーナーお姉さんに諭され、
そ、そうか、今日は体験できたんだった、と改めて気づくほどなんだか心地良い空間。

何が心地良いって、やっぱり人が少ないことですよ。↓マイペースでできるからね。
(大勢いたり、ほめられたりすると、ハリキリすぎてダウンしたりする厄介な性格)

で、その場で会員手続きをし、さっそくINBODYに乗った!
さて、その結果は……!?
JUGEMテーマ:ダイエット
続きを読む >>

| 1/1PAGES |